天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

気にする、気にしない

ツイキャス定期的にやるとして
何曜日、って決めるかな
…うーん普通だな
0のつく日や5のつく日にするか
…いや、特売かよ
ふみ、だけに毎月23日にするか
…月一、ってのもなー
と考えながら
カレンダーを眺めた。
「なんとなく10日に始めて、次14日にやったのか…あれ?!」
プチ驚き。
どちらも「大安」
よーし!今後も「大安」の日に配信するぞ!
天元ふみの大安キャスだ!!
…って、大安って何だよババアかよ。

「ふみさんって、結構そういうの気にするのね」って
Route14の杉野さんに言われた。
確かに…

雨本から天元にしたのも
母から「画数が悪すぎ!」って言われたからだし

「身近に戌年と申年と寅年がいると繁栄する」と聞いてから
寅年の私は
常になんとなく申年を探しているし(戌年は父で間に合わす)

「今日は先負だから靴をおろすのは午後に」とかしちゃうし

あ、あと誕生日聞くとすぐ星座のこと考えるし

もうなんか東西問わず節操なく
験担ぎまくりだな。

ま、いっか。
若い頃は根拠のない自信とエネルギーに満ちていたから
こわいものなんてなかったの。
当時は意識しなかったけど
常に絶好調だったのだ!

今はもうちゃんと、こわいものだらけ。
好調は不調と背中合わせ。
山あれば谷あり。
だから波を乗りこなすように生きなきゃね。
リズムが大切!
ってその根拠が六曜かい。

まあ、いいじゃないの。
天元の大安キャスということで
これからもどうぞよろしくお願いします。

って、今日は大安なんだけど
予定が入ってしまった!!
さっそくですが
明後日の一粒万倍日に延期します。
え??いい加減すぎるって??
気にしない、気にしない。



4月25日(日)
高円寺U-ha

http://coffeeuha.web.fc2.com/event.html

開場18:00 開演18:15
18:15 天元ふみ
19:05 ふれでりっひ書院
2000円+ドリンク(500円)
【配信URL】

https://youtu.be/l5bWOn4qWqI

投げ銭
https://23amamoto.booth.pm/items/2898409