天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

0715高円寺U-ha〜ホンマのDIVA〜

渡部沙智子さんは

すごい。

何がすごいって

もちろん歌唱力。

隙がなく美しくパワフルな歌声。

そして様々な曲調に

美しく淫靡な言葉たち。

でもよくよく聴くと

歯磨きの歌であったり

パピコの歌であったり。

やけくそな気分を歌っていたり。

そんな彼女を讃えて「歌唱力の無駄遣い」と人は言う(笑)

f:id:amamoto23:20210719172945j:image


高円寺U-haに着いて

ドアを開けて

リハーサルしている沙智子さんの声が

もうビシビシ刺さる。

「ああ、生はいいなあ。歌は、ライブは、やはり生だなあ」とうっとり。

こんなご時世でなければ

生ビールを飲むところだぜと思いながら。

f:id:amamoto23:20210719173006j:image


月刊職場DIVA。

刊行が滞っていますが(苦笑)

沙智子さんというDIVAもいることだし

何かマライア歌えそうだし…と

本番ちょい前にお伺いしたところ

職場のDIVA快諾いただきました。

「emotions」を歌えるとのことで

ぜひに、とお願いしました。

「職場のDIVA」を作った時

頭に流れていたマライアの曲はこの「emotions」でしたので、作ってから7年ほど経ち、原点回帰かな、と。

しかし、イメージの職場のDIVAは

こんなにホンマのDIVAではなかった。

豪華すぎるDIVAでした。

ありがとうございました。

f:id:amamoto23:20210719173036j:image

あとはリニューアルした「片付けられない女」を歌ったり、「蚊取り線香」が板についてきたり、そんなライブでした。

よろしければ、見てみて

f:id:amamoto23:20210719173044j:image


YouTubeライブ

 


https://youtu.be/oQq19FREZKs

投げ銭

 


https://23amamoto.booth.pm/items/3097415