天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

7/9本八幡ルート14〜独楽吟DogLuckBlues①

本八幡ルート14にて行った

スリーマンライブ

「独楽吟〜Dog Luck Blues」

出演くださった手島正揮さん

ダイナマイト⭐︎ナオキさん

ご来場の皆様

配信をご覧くださった皆様のおかげで

大いに盛り上がりました。

ありがとうございました。

23日までご覧いただけます。

こちらからよろしければ〜

https://twitcasting.tv/route14_live/shopcart/159994


一応、私仕切りのイベントだったわけですが

絶妙であったと自画自賛しております。

事の発端はマサキさんとの出会いです。

f:id:amamoto23:20220713174416j:image

マサキさんは日本中のライブハウスで

ビートルズを中心とした

ポールマッカートニーの曲を

演奏することを生業となさってる

「職業ポールマッカートニー」

その筋では知らない方はいないすごい方。

https://paulmasaki.amebaownd.com/

しかしポールとしてのキャリアとは別に

シンガーソングライター手島正揮としてもバリバリ活動したい、ふみちゃん、どこか紹介して、と。

大先輩から

「シンガーソングライターとしては新人です」なんて謙虚に言われまして。

「お、そうかい、じゃあ、姉さんがすごいところ紹介してやんよ」と調子こいて安請け合い。

…したはいいけど

どうしたもんか。

マサキさんのオリジナル曲は正統派名曲揃い。

ロックで爽やかで真っ直ぐで

完成度高く間口が広く…

そうです。天元の周りにあまりいない…

なので対バンをどなたにお願いするか悩みました。

悩んだ末「ここはロックスターだろう!」と。

ダメ元でダイナマイト⭐︎ナオキさんにお声かけしたら、ご快諾✨

http://dynamitenaoki.com/

ありがたやー!でも

流れが読めないな(笑)

「とりあえず私が出て、マサキさんに繋いで、最後ナオキさんどかーん、が妥当かな」

なんて思っていたら

「ふみちゃん企画だから、ビシっとしめてほしいな。僕は1番手で」なんてこれまた謙虚なロックスター。

これに乗らなきゃロックじゃないな!と思いながらウダウダ保留(片付けられない女の保留癖)

そうこうするうち本番が近づき

世の中ぎざわざわ。

胸がもやもや。

「このモヤモヤを吹き飛ばすには

演者全員で楽しい時を噛み締めるブルースを

やるべきだな!」と。

前日の夜にお二方に「独楽吟〜DogLuckBlues」の雑な動画と譜面を送り付け

「明日アンコールでこれを!」とお願いしました。

アンコールでこの曲やるなら、私がトリだな。

うむ。いこう。

こうして挑んだ夜でございました。続く!

f:id:amamoto23:20220713174158j:image

 

7月14日(木)

⭐︎配信アリ

高円寺U-ha

cafeuha.html.xdomain.jp/index.html

開場19:00 開演19:30

19:30~20:00 加藤麻由未

20:10~20:40 金城色

20:50~21:20 天元ふみ

2500円+ドリンク(500円)

 


7月17日(日)

所沢たらまガレージ

さいたまんぞうと埼玉で」

あのデュエット曲「人生舐めたらさ苦かった」やります

14:30開場 15:00開演

小手指駅が最寄りです。

taramagarage.jimdofree.com

 


8月8日(月)

 


高円寺U-ha

 


http://cafeuha.html.xdomain.jp/index.html

 


開場19:00 開演19:30

19:30~20:00 エルコ将軍

20:10~20:40 かずお爆弾

20:50~21:20 天元ふみ

 


2500円+ドリンク(500円)

 


よろしくお願いします。

 

 

 

 


8月14日(日)

神田イゾル

天元ふみandえみふみバンド

 


8月21日(日)

浅草Live inn Apple

面白ピアノ弾き語り女「かくれみの」とダラダラツーマン

 


8月27日(土)

板場ファイト!

仏ソングで爆笑必至「世古武志」さんとツーマン