天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

「断片タンゴ」

明日、ライブです。
ぜひ来てほしいです。

f:id:amamoto23:20220813222511j:image

えみちょ。と組んだMISHMASHというバンドの
3度目のライブ。
私はエレキギター始めたて。
えみちょ。はキーボード始めたて。
まだまだほやほやですが
妙齢女の底力を見に来てほしいです。
ぜひ。

8月14日(日)

MISHMASH納涼祭

@神田イゾルhttp://isolde.jp/

開場18:00/開演18:30

charge¥3000(ドリンク込)

 

 

今日
最終打ち合わせをしたのですが
その中で
「27歳くらいの時1番尖っていた」という話になった。
たしかに。
えみちょ。も今より激しかったし
私もセーラー服を着たり脱いだり深夜バスに乗ってあちこち歌いに行っていた。
尖っている、というか、
方向性は間違いつつもがむしゃらで
頑張っていた。

時が流れてお互いに30代後半。
(あ、えみちょ。はまだ18歳とかだよ☆って言っておくよ)
丸くはなった。
しかし、方向性は変わりつつも頑張ってる。
そんな妙齢女の曲を作りたいな、と実は思っていた。
バンドでやるから楽しく明るく…
という気持ちをいったん封印して
妙齢女の感慨をしっとり歌う歌。
しかし、テンポは落とさず、情熱的に
・・・ううん、タンゴ?
よし、タンゴを作ろう。
そういう思い付きで生まれた「断片タンゴ」

経験も重ね
恋も重ね
今思うこととして
「過ぎてしまえばすべてただの断片だな」という
大人の女の鷹揚さを歌いたい。
サビはえみちょ。のソプラノをブリブリに響かせつつ
私の中音でしっかりハモる。
いい歌が出来たと思います。
よかったら、明日聞きに来てください。
この記事を見た人は明日
神田に来てください。

なんだか、質の悪いチェーンメールみたいになりましたが
ほかにも夏の曲を仕込んだり
新曲(替え歌?)仕込んだり
楽しい時間にする予定です。
お待ちしております。

翌日は早稲田で一人で歌います。
こちらもぜひ!

 

8/15(月)

早稲田RiNen

開場19:00/開演19:30 

¥2000+ドリンク

19:30~20:00 ① 佳納子

20:10~20:40 ② ハイチーズ!(内田絵里子v.key.b / 依田彩香v.g)

20:50~21:20 ③ 稀里奈

21:30~22:00 ④ 天元ふみ

f:id:amamoto23:20220813222534j:image