天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

1/22 赤羽Enab「夜は短し歌えよ乙女」

タクトくん企画で
初めての赤羽のEnabというお店。
地下がライブハウスで、1階は普通に居酒屋でした。おっと間違えた。

f:id:amamoto23:20230202094538j:image
活きの良いピチピチ女性シンガーソングライターが入り乱れて行う企画
「夜は短し歌えよ乙女」
乙女…だと。 いいのか、私も歌 って。
いや、いいだろ
干支3周してたって。


Liraさんの可愛らしくもハりのある歌声と
「おぼこい」感じとギャップのある選曲でまず楽しくなって。


コスプレイヤーもちもちもっちの
圧倒的 な歌唱力に度肝を抜かれて。


福岡未希さんのひたむきさと
確かなギターテクにやられて。


Mam_i_さんの曲、ギター、発声
とにかく完成度の高い音楽に踊っちゃって。


天元は…
この日のテーマ は
「尺は短し歌えよ乙女」
「老い先短しハジけよ乙女」
つまり
だらだら喋らない。
若い女の子に交じっているからって
分別くさく大人ぶらない。
それだけが目標。
んで目標達成。
MCせずに告知する情報伝達手段として
「ストトン節」
(ストトン節って大正時代の流行歌。
例によって歌詞は何バージョンもあって、いうなれば書き換え自由)
をアカペラで歌いつつ
告知 をするスタイルを確立 !


散らかしたおばさんの後片付けは
きちん と高円寺の女王のうじょうりえ氏が
務めてくださった。
いつ聞いても、フレッシュさがちゃんとある。
達観した感じもあるのにな。
「きゅん」と達観の同居。さすが女王。

f:id:amamoto23:20230202094925j:image
f:id:amamoto23:20230202094917j:image

女王のセット図。

卑猥な落書きのようで

達人の書のようで。
お客様も優しくてとても楽しかったな。
企画者 タクトくんおそるべし。

また、Mam_i_さんと福岡未希さんと

一緒。

推しの推し、という企画なので

私の推し、斉藤めいちゃんも召喚!

是非是非いらして💕

f:id:amamoto23:20230202095142j:image

2/21(火)八王子PapaBeat
【開場】18:30/【開演】19:00 【料金】¥2400(別途1Drink)
【出演者】ゆうう。/金魚太郎/Mam_i_/福岡未希/斉藤めい/天元ふみ(21:30~ )

 

 

その前にもたくさんライブあるよー

是非是非いらして💕

☆2/3(金)新高円寺staxfred

https://staxfred.jimdofree.com/

【開場】19:00/ 【開演】19:30

【出演者】齊藤さっこ/オツベル/天元ふみ

【料金】¥3000(別途1Drink)

自作自演の前線にいるお二方と

ひりひりするよなスリーマン!

 

 

☆2/5(日)

浅草Live in Apple

https://www.liveinapple.info/

かくれみの天元ふみツーマンライブ

「百も雪だるまのブルース」

14:30開場15:00開演

投げ銭

歩く才能「かくれみの」と

とにかく自由なツーマンライブ。

 


⭐︎2/9(木)

吉祥寺Mandala2 

https://www.mandala.gr.jp/mandala2/ 

【開場】18:30/ 【開演】19:30 【出演者】ハルコフヲン/小浜田知子/天元ふみ

【料金】¥2200(別途1Drink)

個性派、という言葉では薄い

自分の芸を確立させているお二方と

スリーマン。

 

 

 

2/15(水)

天元ふみ月一ワンマンライブ

西荻窪 Bar HANA
https://ameblo.jp/nisiogi-hana/
18:30 開場/19:00 開演
チャージ2000円+ご飲食代
※予約制
23amamoto@gmail.com
までご連絡下さい。
西荻窪駅から40秒
焼き鳥戎.南口店のB1