天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

9/14西荻窪HANA〜居心地のよい隠れ家ワンマン〜

 

西荻窪が好きです。

駅に降りた途端焼き鳥の匂いがします。

特に南口。

飲み屋が軒を連ね

店の前に立ち飲みスペースが並ぶ。

あああ素晴らしい西荻窪

などと思っていたら徒歩1分。

居酒屋戎の地下1階に

Bar HANAはあります。

 


9名入れば満席という

小さな店内。

そこには美しいママさんとママの手料理。

美味しいお酒と隅っこのライブスペース。

音を出したらとても良い感じ。

一声で「あ、歌いやすい」と思いました。

f:id:amamoto23:20220921095306j:image


ペーソスが月一ライブをやっているこのお店で

ライブをやらせていただけることになり

ワクワクでした。

井上健ちゃんが色々段取りしてくださり感謝感激。

 


私はその日

買ったばかりの定期を無くした!って騒いだり

(出てきた)

買ったばかりのパンを無くしたり

(出てこなかった)

デコルテにラメを塗ったら

塗り過ぎて出番直前まで必死で落としたり

おっちょこちょいばかりでしたが

本番は素敵な空気の中

落ち着いて歌えました。


f:id:amamoto23:20220921095323j:image


何歌ったっけな

 


こんにちは久しぶり

あめあめふれふれ

蚊取り線香

焼きそば頭のまみちゃん

不安定な情緒

落ち着かないな

ぷっぱんぽう

百も承知のブルース

職場のDIVA

 


週末結婚式で歌う予定の

「とおくんは黙っている」を

ここでおろしてみたり

 


令和東京節や

独楽吟も歌ったな

あと

片付けられないも歌ったか…

竜宮城のうた

自己嫌悪よこんばんは、、もか。

最後は形状記憶合金のブルースf:id:amamoto23:20220921095347j:image

いつまで経っても〜〜♪

 

最後は鉄砲でどーん!!

f:id:amamoto23:20220921095435j:image

とにかく

良いテンションで歌えて

聴いてもらえている実感もあって

素敵な時間でした。

似顔絵を描いて来てくださった方もいたり

不在うっちーの焼酎飲んだり

皆様ありがとうございました。

 

f:id:amamoto23:20220921095453j:image
f:id:amamoto23:20220921095455j:image
次回は10/25に西荻窪で。

ありがたいことに既にほぼ満席とか!

 

あと、今週末は

同じようなしっとりワンマンを

有楽町で行います。

是非是非お越しくださいませ。

 

9/24(土)
有楽町ツタンカーメン東京国際フォーラムAブロック1階)
https://www.t-i-forum.co.jp/visitors/shop/detail.html?id=tutankhamen
入店はいつからでも
18:00から歌います。
投げ銭制です。

【一言】

国際フォーラムの一階という

精神的にも物理的にも珍しく陽のあたる場所で。

素敵カフェでのワンマン。

f:id:amamoto23:20220921122513j:image

 

 

10/2(日)
本八幡ルートフォーティー
https://route14.jp/

HopBank/天元ふみ/小浜田知子/

カモンパンチ/シロネリアンず

16:30開場/17:00開演

前売り3000円/当日3500円(別途1ドリンク)

※各アーティストにてご予約ください。

【配信チケット】2500円

※ 購入時にお目当てのアーティストを商品購入画面のメッセージ欄にご記入下さい。

 


【一言】

いやまたこりゃ強い濃い日だなあおい。


10/5(木)
高円寺U-ha
http://cafeuha.html.xdomain.jp/
開場19:00/開演19:30
19:30~20:00 あべさとえ
20:10~20:40 手島正揮
20:50~21:20 天元ふみ
2500円+ドリンク(500円)

【一言】

手島さんと3度目の対バン!

あべさとえさんは一方的に存じているけれど会うのは初めて。

わくどき。

 

 

 

10/17(月)

早稲田RiNen

詳細はまた追って💕

 


https://www.waseda-rinen.com/

 


11/6(日)浅草Live in Apple

かくれみの天元ふみツーマンライブ

「百も秋ナスのブルース」

とても楽しみなツーマン企画。

果たして天元ふみはかくれみのに入り時間を伝えるのか?

2人とも落とし物せずに集合できるか?

記憶無くさずに帰れるのか?

投げ銭制!時間は今一度お店とかくれみのさんと相談して決めますね。

 

 

 

11/7(月)早稲田RiNen

斎藤さっこさんとaroさんと!

 


https://www.waseda-rinen.com/

 

 

 

 

 

11/14(月)
高円寺U-ha
http://cafeuha.html.xdomain.jp/
開場19:00/開演19:30
19:30~20:00 ゆーすけ
20:10~20:40 天元ふみ
20:50~21:20 世古武志
2500円+ドリンク(500円)

【一言】

世古さんとまた会える~

ゆーすけさんとは初めて。

ウーハってとても良い出会いの場なので

お会いできるの楽しみです。