天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

銭湯スタンプラリー

この夏

あーちゃんの保育園が

コロナ停園になりまして。

降って湧いた夏休みを

どう楽しむか考えた末

人混みを避けて

暑さを避けて遊ぶ方法

しかも3歳児も36歳児も楽しめる方法を

見つけたのです。

それが

銭湯スタンプラリー。

f:id:amamoto23:20220927094559j:image
f:id:amamoto23:20220927094603j:image

世田谷銭湯組合に入ってる銭湯のうち

カブりなく6箇所入れば

Tシャツがもらえるという渋い企画。

ただ入浴だけでも楽しいけれど

スタンプが貯まっていく楽しさと

毎回「どこがあるかな」って調べる楽しさ。

銭湯セットを持ち歩き

出先から銭湯に寄って帰るようになりました。

ペーソス島本さんか(笑)

f:id:amamoto23:20220927094625j:image
f:id:amamoto23:20220927094629j:image

☝️下高井戸の「月見湯」

天然温泉が楽しめます。

 

あーちゃんの口癖も

「湯、いこ!」から

「行ったことない湯、行こ!」になりました。

熱い湯、ぬるい湯

鄙びた銭湯、広くてきれいな銭湯

色々あって楽しめました。

じっと浸かって熱くなったら

水風呂に入る

水風呂無ければ水シャワーを浴びる

という楽しみを覚えたあーちゃん

将来サウナー間違いなし。

f:id:amamoto23:20220927095019j:image

☝️あーちゃんお気に入り。お湯がつるつる千歳烏山「増穂湯」
f:id:amamoto23:20220927095015j:image

☝️露天風呂もあるよ。豪徳寺「鶴の湯」

f:id:amamoto23:20220927170339j:image

☝️レトロさナンバー1。よく外形を保っているな、と感心してしまう「給田湯」

☝️f:id:amamoto23:20220927095003j:image

スタンプ6個なんて速攻たまりました。
f:id:amamoto23:20220927095006j:image

やったー!なんて思ってたら

ペーソス島本さんはもう7枚溜まっているらしい(笑)

このイベントは9月30日で終了。

しかも、Tシャツもなくなり次第終了。

ほとんどの銭湯で配布完了しているっぽい。

ちなみに、私たちは3周目に挑戦中。

スタンプ4個貯まっている状態。

あと2回行くか。

最後の1回は、Tシャツ余ってるところ探して行くか?

いや、さすがにもういいか?

迷うところです。

スタンプラリーは関係ないけど

アニメとよくコラボする

神田の極楽湯1010。
f:id:amamoto23:20220927095011j:image