天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

壊れる春②

先ほどの続きです。

昼にママ友と

夜に友人と

ダブルヘッダー決め込んだ日曜

スマホが凍りつきました。

 


ラインを他端末と同期させてなかったので

連絡も取れません。

 


とりあえず、約束の時間に約束の場所に行こう。

しかし、待ち合わせ場所が

あーちゃんしか知らなくて

私は前日にザックリ地図で見ただけの公園。

あーちゃんに道案内を頼みます。

私「あーちゃん、◯◯公園、どこかわかる?」

あ「わかる!」

あーちゃんは自信満々

あ「あっち!」

あ「もうちょっとまっすぐ!」

あ「この近く!」

あ「…あれえ」

あ「わかんない!」

 


ひー!!

だよね、3歳児の道案内信じちゃダメよね。

 


前日チラ見したザックリ地図を脳内再生して

あーちゃんにお友達の名前を叫んでもらいつつ

近辺を走り回り

ようやく会えました。

本当一安心。

 


事情を話すと

優しいママ友

「え!それは大変!!あーちゃん見てますから、近くのスマホ屋に行ってきてください」

ありがとう!神!

駆け込んだYモバイル。

「あーこれはここでは無理ですねー。アップルストアっすね〜。休日は予約取れないっすよ〜」

えー!!そこをなんとかお代官様。

「そうですよね、スマホないと、調べることも連絡もできませんよね。よし!お任せください!」と

アップルストア表参道店(都内でここだけ予約とれた)の予約を取ってくださった!!!

 


パニックを引きずりつつも

暑い公園であーちゃんを小1時間遊ばせ

急いで家に帰り

表参道仕様におめかし。

ヒールなんか履いちゃって。

公園で遊び倒したあーちゃんは

電車で爆睡。

おしゃれで溢れる夏日の表参道を

ゼーゼーハーハーあーちゃんおぶってアップルストアへ。

 


ちくしょう快適だぜ

アップルストア

 


「データ消えるかもですよ」

「初期化の覚悟できてます?」と脅されつつ

祈りつつ

アップルスタッフに身を委ねていると

なんとかスマホが息を吹き返しました。

 


あーー!

ありがとう神様。