天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

3/24代官山NOMAD〜タクトくんも皆んなもおそろしい子〜

 

ごきげんよう

 


おしゃべりなくせに

さばけている人に対しては

気おくれをしてしまう

面倒くさい女、天元ふみです。

去年、高円寺ウーハで

タクトくんと対バンしたとき

「さばけた人や」と感じましたが

気後れせずにいられたのは

かくれみのからラインで

「タクトくんは友達てす」

「いいやつだよ」

みたいな内容のメッセーシをもらったから。

かくれみのの友達ならきっと友達になれる。

かくれみののことを好きな人は好きになれる。

なせなら私がかくれみのを大好きだからだ。

断っておくが

「大好き」ってすぐ言う系のキャピ女子の大好きと天元ふみの大好きは違うからな。

「心中したい」ってことだからな☝️

 

f:id:amamoto23:20230404095353j:image
そんなかくれみのとの好評ツーマン企画

「百も桜のブルース」

@浅草Live in Apple 4月30日旧) 14 : 30 ~

お見逃しなく!

 

 

話がそれたけれど

タクトくんについて。

会った回数はそこまで多くないけど

底知れない人です。

ギターも歌もうまいし

動物にやったら詳しいし

Twitterを見ていると日本中飛び回っているし 気付けば外国にもいるし とにかく精力的。

 


演者としてもだけど

ブッキングもあちこちでやっていて

時々声をかけてくれる。

それがまた、若い女の子とのイベントが多いんだが

みんなめちゃくちゃ歌がうまかったり

ギターがうまかったり

ステージング良かったり。

なんで毎回こんなに!と思う優良ブッキング。

若い子にまじるアラフォーふみに優しくて

そのうえあーちゃんにも優しくて

あーちゃんに唐揚げをおごってくれたりする。

でも、きっとこんなに高純度なものを

ハイペースで企画運営作成実演しているのだから

きっと厳しい部分もあるに違いない、と

どこか恐れている。

タクトくん、おそろしい子・・

 


そんなタクトくん企画で

3 /24代官山NOMAD

おそろしかった、やはり。

ねぎまさん。シミズカナコさん。

優希野さん。なんちゃらアイドル

C O N Y 'S。

みんなおそろしく上手かった。

C O N Y 'Sのマイコニ一さんの歌唱力と英語で歌う力にはやられた。

優希野さんもオペラ出身とな。

内臓がちゃんと声を支えている感じだったもんな。

しかも曲はタクトくんが書いていると。

え?寝ない人なの ?タクトくんて。

私はちょっと疲れが出すぎた。

もっと真摯にやってもよかった。

こなれ感がスレてる感になってはいけない。

アイドルや若くてチャーミングな演者を見に来るお客さんは

その辺すごく敏感だと思う。

年齢関係ない。

フレッシュさひたむきさ。

そんな夏の扉を開けちゃう感じ大切にしよう。

というわけで今週土曜

浮間でのフリーライブと

f:id:amamoto23:20230404095414j:image

12日御茶ノ水KAKADO夕クトくん企画だよ。

外れなしだよ。ぜひせひ。

いつもフレッシュフレッシュフレッシュ!

🌸4/8(土)🌸

~うきまガーデンカフェプロジェクト~『UkiUkiマルシェ2023』

【日時】2023年4月8日(土)10:30~16:30 / 4月9日(日)10:30~16:00

【場所】浮間公園(東京都北区浮間1丁目)JR浮間舟渡駅 徒歩1分

天元ふみは4/8(土)の12時〜

フリーライブです。

是非是非🎵

 

 

 

 


🌸🍺4/11(火)🍺🌸

天元ふみ月一ワンマンライブ

西荻窪 Bar HANA
https://ameblo.jp/nisiogi-hana/
18:30 開場/19:00 開演
チャージ2000円+ご飲食代
※予約制
23amamoto@gmail.com
までご連絡下さい。
西荻窪駅から40秒
焼き鳥戎.南口店のB1

 


🌸4/12(水)🌸

御茶ノ水KAKADO

 


https://kakado.jp/

『あれからちょうど1ヶ月』

【開場】18:30/【開演】19:00

予約¥3000/当日¥3300

【出演者】

高杉尊

優希野

遠藤和善

天元ふみ(21:00〜)

おおきあさみ

タクトくん

 

 

 

 

 

 

🌸4/21(金)🌸

新高円寺Stax Fred

https://staxfred.jimdofree.com/

【開場】19:00/ 【開演】19:30

【出演者】わじまゆういち/天元ふみ/西海シゲル&アラケン

【料金】¥2500(別途1Drink)

 

 

 

 


🍺🌸🍺4/30(日)🍺🌸🍺

浅草Live in Apple

https://www.liveinapple.info/

かくれみの天元ふみツーマンライブ

「百も桜のブルース」

14:30開場15:00開演

投げ銭

 

 

 

 🎏5/7(日)🎏

新高円寺Stax Fred

https://staxfred.jimdofree.com/

【開場】18:30/ 【開演】19:00

【出演者】EL DOBBY/天元ふみ/JACK

【料金】¥2500(別途1Drink)

 


🎏💃5/13・14(土・日)💃🎏

二子玉川GEMINI theater

 


https://www.geminitheater.jp/

 


ダディ竹千代プロデュース

「双子座流星群楽団」で歌います。

16:30開場17:00開演

前売り2,800円

当日3,300円

 


🍺🎏🍺5/26(金)🍺🎏🍺

吉祥寺Mandala2

https://www.manda-la2.com/

天元ふみワンマンライブ〜Exciting Clearance」

【開場】18:30/ 【開演】19:30