天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ポコチャやってます。

配信しています。

ライブ配信アプリ「ポコチャ」を使って。

路上ライブをやり続けている感覚です。

そう、路上ライブ。

私も最初は路上ライブをしてみた。

ただ、通り過ぎる人を足止めするって

結局パワーというか

クロバットというか瞬間芸

「おおーすごーい」が一目でわかるものじゃないと難しいな、と思って。

ある程度じっくり聞いてもらおうと思うなら

ライブハウスのほうが良い。

あと、路上ライブの「路上でやってます、ひたむきなんです」感が年を重ねると似合わなくなるな

と思って、

居心地良くライブハウスで10年ちょっと。

でも、ライブハウスも大変なご時世。

ライブハウスでお客さんを増やそう、なんて

無理なこと。

そもそもライブハウスにお客さんを呼びこむことから始めないと。

なんとかしなくちゃな、と思っていた矢先

「ポコチャやりませんか〜」のDMもらった。

騙されているのかしら?私

たぶん騙されている。と思いながら

でも、皆やってるんでしょ

ポコチャとかイチナナとかさ。

わからないけど、おばちゃんもね、

やってみるわよ。

どっこいしよ。

そんな感じ。

手ぶらで裸足で戦場に飛び込んでしまった。

ライプと違って

ゆるゆるとおしゃべりしながら、でいいんでしょ

ライブたくさんやってるんだし

楽勝楽勝〜

なんて思っていたけど、うーん

やっぱ、それとこれとは別物というか。

そもそも「自作曲」って引きが弱くて

「どんな曲」を端的に一言で言えればいいんだけどね

「アニソン歌ってます」

「歌謡曲好き集まれ」

とかさ、そんなシンプルさが欲しい。

つって、ついついグダグダなりがちだし

開き直って歌謡曲カラオケ枠みたいな時もあるけど

とにもかくにも

お前みたいなもんは歌ってりゃいいんだ。と

自分で思う今日この頃。

色々ついてきていない、未熟な部分もあるけど

とりあえず歌い散らかすよ。

そういえば、奈良さんにも言われた気がするな。

「しゃべること考えないで、歌ってりゃいいんですよ」と。

そう思って、土曜日は

お花見ライブ垂れ流したけどアーカイブみたら

そっちのほうがよっぽど見てられると思った。

正直、自分の中のライブでの純度が95%だとすると(100じゃないんかーーい)

配信でやれてることはまだまだ20%くらい

よくて30%

配信での純度高いもの、ということも考えて

やっていこうと思います。

まずマイク設定とマイクスタンドからだな(笑)

よろしければ、暇を持て余す瞬間がもしあったら、是非🎵

 

Pococha

 

ポコチャはまあ、別にいいけど

ライブはさ、是が非でも

万障から合わせて来て!!って本音が漏れるくらい来てほしいです。

 

🌸4/8(土)🌸

~うきまガーデンカフェプロジェクト~『UkiUkiマルシェ2023』

【日時】2023年4月8日(土)10:30~16:30 / 4月9日(日)10:30~16:00

【場所】浮間公園(東京都北区浮間1丁目)JR浮間舟渡駅 徒歩1分

天元ふみは4/8(土)の12時〜

フリーライブです。

是非是非🎵

 

 

 

 


🌸🍺4/11(火)🍺🌸

天元ふみ月一ワンマンライブ

西荻窪 Bar HANA
https://ameblo.jp/nisiogi-hana/
18:30 開場/19:00 開演
チャージ2000円+ご飲食代
※予約制
23amamoto@gmail.com
までご連絡下さい。
西荻窪駅から40秒
焼き鳥戎.南口店のB1

f:id:amamoto23:20230406101426j:image

 

 


🌸4/12(水)🌸

御茶ノ水KAKADO

https://kakado.jp/

『あれからちょうど1ヶ月』

【開場】18:30/【開演】19:00

予約¥3000/当日¥3300

【出演者】

高杉尊

優希野

遠藤和善

天元ふみ(21:00〜)

おおきあさみ

タクトくん

 

 

 

 

 

 

🌸4/21(金)🌸

新高円寺Stax Fred

https://staxfred.jimdofree.com/

【開場】19:00/ 【開演】19:30

【出演者】わじまゆういち/天元ふみ/西海シゲル&アラケン

【料金】¥2500(別途1Drink)

 

 

 

 


🍺🌸🍺4/30(日)🍺🌸🍺

浅草Live in Apple

https://www.liveinapple.info/

かくれみの天元ふみツーマンライブ

「百も桜のブルース」

14:30開場15:00開演

投げ銭

f:id:amamoto23:20230406101516j:image

 

 

 

 🎏5/7(日)🎏

新高円寺Stax Fred

https://staxfred.jimdofree.com/

【開場】18:30/ 【開演】19:00

【出演者】EL DOBBY/天元ふみ/JACK

【料金】¥2500(別途1Drink)

 


🎏💃5/13・14(土・日)💃🎏

二子玉川GEMINI theater

https://www.geminitheater.jp/

ダディ竹千代プロデュース

「双子座流星群楽団」で歌います。

16:30開場17:00開演

前売り2,800円

当日3,300円

 


🍺🎏🍺5/26(金)🍺🎏🍺

吉祥寺Mandala2

https://www.manda-la2.com/

天元ふみワンマンライブ〜Exciting Clearance」

【開場】18:30/ 【開演】19:30