天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

かわいいは正義

昨日

日吉のかわいいカフェで

かわいいさとみちゃん(通称マメ)と

お茶しました。

かわいらしい素敵なおじいさんが

それはそれは丁寧な

接客をしてくれました。

どのくらい

丁寧かというと

心地よさを通り越して

笑いたくなるほど。

全然減ってないお冷やを

何度もつぎ足しに来てくださったり

一口しか食べていない

チーズケーキの味を

「どどどうですか?」

と聞きに来たり。

「もしかして、私たち

初めての客なのでは?」

と思いましたが

入店した瞬間に

「すみません、このテーブルクロスのこの部分にシミがあるんですよ」

丁寧に教えてくださったことを考えると、

違うよな。

そのカフェで

ずっと預かってもらってた

私の

かわいい

クラッシックギターを

受け取って来ました。

おかえり

お兄ちゃんとツーショット。

さてさて

昨日の日吉かわいいデーは

これで終わりではなく

最強にかわいいこの方

グッドラック大岩氏の

ワンマンライヴ観戦!!

学ラン姿の宣誓に始まり

アロハシャツでノリノリギターの一部

スーツで人妻としっとりな二部

真っ赤スーツで躍り狂うバンド編成の三部

という

濃密な一夜。

なんつーか

ステージは人なり。

って思ったなぁ。

あの場にいる全員が

彼を大好きだし

また一段と好きになったんだろうな。

私は

アンコールで歌った

1曲目に

感動しました。

吉田拓郎みたいなメロディと

歌詞の詰め込み方

そして

「僕はいつもスタートが遅い

でも真実を見つけるのは時間がかかる」

みたいなフレーズに

ぐっときた。

あ、

グッドきた。

(一応)

大切なことは時間がかかる

というのは

私の座右の銘

矢野顕子

「じ・か・ん かっかぁ~るぅ~の~♪

愛す~るにはぁ~♪」

って歌ってて

このファストファッション

ファストフード

ファストライフな

ご時世に

そういうこと

考えてる人がいるって

なんか

安心する。

まじめに語りすぎたぜ。

とにかく

大岩氏の魅力・魔力180%な

グッドナイトでした。