天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

20190329 花盛りの復帰ライブ

復帰ライブ

想像以上に緊張した、けど、

想像以上に楽しかったです。

 


単純に

私は私の作った歌を人に向かって歌ことが好きだと実感しました。

聴く人に

親切ではない歌が多いかもしれないけれど

それを気持ちよく届けたいと今後も奮闘する所存です。

 

 

 

来て下さったお客様

聴いて下さったお客様

対バンのままみほピアノさん

声をかけて下さった主催者さん

企画運営スタッフさん

皆様に心から感謝。

 


 

そして心配、応援して下さっている貴方に感謝しております。

f:id:amamoto23:20190331091047j:image

 

 

登場はSEで

しかもそれがそのまま1曲目として始まるようなオケを作りたいなーと思い

できればほとんどアカペラのような

でも、うっすらリズムと

時々ハモりが入るような

歌詞のイメージとしては、もう桜

桜という言葉を使わずに

少しづつ咲いて散る様子が伝わるように…と苦心しつつ

作ってみました。

「気がつけば花盛り」という歌。

評判が良くて嬉しかったなー

セットリストは

1、気がつけば花盛り
2、ネグリジェを着たままで
3、強制終了
4、竜宮城
5、箱庭
6、百も承知のブルース
と、心中もDiVAも情緒不安定も入らなかったのですが
自分の中では「春の夜の夢」というテーマで
無駄なく進められたかなーと。
今までのライブの進め方と
違う頭、心持ちで
でも。とても手応えのあるステージが出来たことがとても嬉しかったです。

 

 

 

 

さてさて

久しぶりの方にお会いしたり

動画を上げたりして気になるのが

「太った?」「痩せた?」の声。

今回は

「太った?」:「痩せた?」=1:7でした。

一見「痩せた?」の圧倒的勝利ですが

「太った?」と思っても口にしない人の数と

「太った?」と言われる破壊力を考慮すると

1「太った?」は、10「痩せた?」に匹敵するので

今回は太ったということで。

ふんどし引き締める!!

f:id:amamoto23:20190331091032j:image

 

 

そして次回!

すごすぎるー!

■4/29(月・祝)吉祥寺・シルバーエレファント
【ProgTokyo 2019 Spring】
https://www.silver-elephant.com/progre.html
日比谷カタン新ユニット【ヤカンヅル】初ライブ
出演
・ヤカンヅル:member:
 天元ふみ(vo)/日比谷カタン(vo,g)/大和田千弘(pf)
 ナスノミツル(b)/渡部正人(drs)
・富山優子バンド
・henrytennis
op.17:00 st.17:30 ch.3500/4000