天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ヤカンヅルについて

ヤカンヅルというのはあらゆるものを呑み込む妖怪です。
ゲゲゲの鬼太郎」では、最強悪魔軍団も呑み込み、鬼太郎までも呑み込んだそう。
画像を見てみるとホースの先に手足がついた感じ。
質感はなんとなく腸を連想。
不気味。
でも、陰湿な気持ち悪さはないかな。
清濁いっぺんに呑み込んでもらったら
それはそれで気持ちいいなと。


さて、そんな名前のバンドの話です。
日比谷カタン氏にお声かけいただき
ホイホイ出かけて行ったらば
百戦錬磨の音楽家軍団の中で歌うことになりました。
何をするのか?
音楽のジャンルとしては「プログレ」ということなのだと思います。
でもカタンさんの作品なので
そう簡単に言い尽くせません。
民謡だったりポップだったり
呪詛のような祝詞のような予知夢のような…
ううん
観てみてくださいとしか言えない。
思い思いに呑み込まれてください。

f:id:amamoto23:20190425092206j:image
f:id:amamoto23:20190425092001j:image

ご予約はお店か、天元23amamoto@gmail.comまで


■4/29(月・祝)吉祥寺・シルバーエレファント
【ProgTokyo 2019 Spring】
https://www.silver-elephant.com/progre.html
日比谷カタン新ユニット【ヤカンヅル】初ライブ
出演
・ヤカンヅル:member:
 天元ふみ(vo)/日比谷カタン(vo,g)/大和田千弘(pf)
 ナスノミツル(b)/渡部正人(drs)
・富山優子バンド
・henrytennis
op.17:00 st.17:30 ch.3500/4000

 

 

そもそも
プログレって
音楽を知り尽くした人々のやるもんで
神々の遊びの域であって
おいおい私がそこに混じって何をするんだい!と。
正直、地に足も着かず
出遅れまくりました。
が!
少しずつわかってきましたよ。
あとはXデーまで駆け抜ける!
そんな思いのリハ後。
必死のあまりベタベタ妖怪に取り憑かれてしまった私が見えるはずです。

 

 

f:id:amamoto23:20190425092155j:image