天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

非デジタルネイティブの憂鬱とワクワク

連日少しずつ書きましたが

6/27ライブ配信の見方、お分かりいただけました?

もともとパソコンとかスマホとかいじるの好きで得意な方は

私なんぞに言われなくても、というところだと思います。

むしろ教えてー!!

f:id:amamoto23:20200619085811j:image

とにかく、私のようにデジタルアレルギーな方々に

そんなに難しくないみたいよーと

伝わればな、と。

不思議なもんで

ライブ会場を調べて、必要に応じて予約して、会場の場所を調べて、足を運ぶほうが、絶対絶対ぜぇーったい、めんどくさいはずなのに、めんどくさいと思ったことは一度もなく

ルンルンでワクワクで出かけていたもんです。

でも、ライブ配信となると観たいアーティストごとにやり方が違っていたり、同じアーティストでも勝手が違ったり、そのたびに「どっこいしょー!」と気合を入れて重い腰を上げている自分がいる。

やってみたら案外簡単で、拍子抜け、というようなことも多いのに。

なんか抵抗あるんだよな。オールドタイプだ。

デジタルネイティブ世代はこういうの苦でもなく、サクサクサクーっとやっちゃうんだろうな。

でもでもでも、「ライブを観る」、とかいう問題以前に、「楽しい目的があって出かける」というのはそれだけでもう、ワクワクするものなんだな、とこの度思い知った気がします。

いそいそお出かけの準備をする時間も含めてライブなのでした。

そして家に帰るまでが遠足。

ワクチンできるまでが本当の闘い。

気を抜かないように気疲れしないようにってバランス難しいけれど、お互いワクワクを思い出しながら頑張りましょう。

6/27は必ずワクワクさせますので、是非!!

 

 

 

 


天元ふみの屋外練習(雨)