天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

7/14高円寺ウーハ〜先週も今週も

7/14高円寺U-ha

とれんたーずさんも金城色さんも

お初ーと思っていたのですが、

とれんたーずさんのドラムのえいじさんと

ベースボーカルの加藤さんとは

別形態でお会いしていたのでした。

金城色さんも妖艶な雰囲気で可愛い女の子と思ったら、何やら色々共通点があり

まあ、南国の香りというか

会って即心を許せる素敵なお方でした。

 


この日は

久しぶりに「即物的であるべきよ」という22歳の時に作った歌を歌ったりして。

写真のほうタイトル間違ってる!

f:id:amamoto23:20220719234025j:image

若気の至りというか

手札は少ないくせに

定型でなければないほど良い!という価値観のもと

作った歌なので

ハッキリ言って変な曲。

だが、歌詞は良いのです。

好きなのです。

輪郭をきちんと出して

曲として成立させるには?

リズムをどうする?とか

結構手直しをしたつもりです。

「言ってしまえば不条理の雨」という歌い出しの音程を替えたら

なんかしっくりきたのと

サビ部分のストロークをシンプルに統一したのと。

まあ10年以上経ってその程度です。

あと、大正時代の流行歌

「東京節」の令和版を歌ったら

とれんたーずのガッシーさんが共鳴してくれて嬉しかった。

あくせく働く鳥貴族仲間に乾杯🍻

まだ見られますのでよろしければ〜

 

https://youtu.be/T7VeSN8S6F4

 

 

 

さてご存知の通り第7波。

波乗りは湘南ボーイたちに任せたいところですが、仕方ないよねビッグウェーブ

明後日、高円寺ウーハで演者キャンセルが発生してしまったということで

7月末ライブが無いのよね…と思っていた私を

ぶち込んで貰いました。

共演者も濃くて愉快な日になりそう。

とにかくとにかく健康第一安全第一で過ごします。

なんて、こればかりは

気をつけて過ごしたってどうしようもない時もあるけれど…

みなさんも健康第一で。

よろしければお越しください。

 


7月21日(木)

⭐︎配信アリ

高円寺U-ha

cafeuha.html.xdomain.jp/index.html

開場19:00 開演19:30

19:30~20:00 斉藤めい

20:10~20:40 中村アリー

20:50~21:20 天元ふみ

2500円+ドリンク(500円)

 


配信もあります。

 


https://youtu.be/ZwaPHmmr-qw

 


投げ銭

 


https://23amamoto.booth.pm/items/4013642