天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

✒️🍺ワンマン直前連載vol.5🍺✒️ 【五弦と私】


ふたご座流星群2デイズで

燃え尽きて疲れ果てておりましたが

そんな場合じゃない。

 


ワンマンまであと9日!!!

 


皆様是非是非来て〜

f:id:amamoto23:20230517100624j:image

ご予約は

23amamoto@gmail.comまでー

 


🍺🎏🍺5/26(金)🍺🎏🍺

吉祥寺Mandala2

https://www.manda-la2.com/

天元ふみワンマンライブ〜ドキッ‼️三途の川の水泳大会〜」

【開場】18:30/ 【開演】19:30 

¥3000

 


バンドメンバー

Gt.日比谷カタン

Ba.大ハマゴロー

Dr.渡部正人

Pf.佐藤真也

(敬称略)

 


今日のテーマは【5弦と私】

今回のワンマンは

凄腕メンバーとバンドもやるからすんごく楽しみなんだけど。

ちゃんと弾き語りでも魅せたい。

本領発揮したい。と思っている。

いつもより真摯にギターと向き合ってもいる。

すると、こんなにも

鳴るべき弦が鳴っていない

鳴らないで欲しい弦が鳴っているのかと

愕然する。

下手!!

えー!!私、下手ー!!!

って今更痛感している。

 


気づいたのだけど。

私、5弦を狙うのが苦手っぽい。

5弦の音だけ鳴らしたい時に

6弦や4弦の主張がすごい。

その理由も分かった。

力みすぎ、なのだ。

上手い人をじっくり観察してみると

小さくて優しくて滑らかな動きで弾いていると感じる。

シャープに鳴らす時も

動きは小さいのね。

 


そう気づいて今まで染み付けてしまった

力みと無駄な動きを除去するべく

矯正週間なう。

 


というわけで5/26(金)は

これまでより弾き語りの純度が上がっていることも保証するので

是非是非お越しください。

ま、本番になったらテンション上がって力むんだろうけど。