天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

来ないでください来てください

台風接近中につき
実家のほうを心配してくださる方も多いですし
私も不安になったので
鹿児島の母に電話。
「今のところは大丈夫」ということでした。
「むしろ無風で怖い。最接近中なのに」と。
まあね、台風は去り際の吹き返しが怖かったりしますからね。


「じゃあ、なんともないのね、とりあえず」
と別の話題に移り、話していたら
「それで、さっきの停電で…」と言い出す母。
「え?停電したの?」と聞くと
そうだよ?それが何か?みたいな雰囲気だったから
さすが台風銀座の人たちは肝が据わっているな、と思いました。
「台風だもん、停電はするでしょ」と。
「そそそ、そうか。まあ、気を付けてね」と言ったら
「あんたのほうこそね。台風の時くらい、じっとしなさいよ」 とのこと。
「えへへへ」と茶を濁す。


だって、8/30と9/1はライブなんだもの。
8/30は関東なら大丈夫だと思われ…( なので来てくださあぁぁい!)
9/1については、下手すりゃ1番接近しているかも。と
主催者に確認したところ、「台風の状況を見て8/ 30に決定する」ということでした。
どうなるかわからないけれど、 台風にもライブにも万全に備えるのみ!!


8/30は高雄文さんとうどん屋ツーマン!
9/1は戸川純バンドの初ライブ!
できれば台風は来ないで。
お客様は…来てほしい。

f:id:amamoto23:20240829130415j:image

f:id:amamoto23:20240829130421j:image