天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

エロについて考えた、のか

「エロは天性のもの」前回ブログで書いた内容に対して
facebookでいただいたコメントで
溜飲が下がりました。

ありがとう!マキさん。
エロ、言い換えれば色気、は天性のもの
ある人からはほっといてもにじみ出るし
ない人からは振っても叩いても出てこない
私には無いなー。
過去「性欲強そうな顔してる」と言われたことはあるけれど、エロさと性欲強そうは別だし。
てか、それを言われた時、わりとショックで
共通の知り合いに話したら
「深い意味ないと思うから気にしなくていいですよ。あの人、顔が下ぶくれの人にはみんなそう言いますから」って言われ
え!下ぶくれ!?
ダブルでショックを受けた
今よりもっと太っていた二十歳の私。


思い出したら腹立ってきたなー!
てか、表現者気取りのヤツらって
すぐ真剣に
エロ論とか性欲の話を始めて
全ての表現は…とか
くだらねー!と思ってたんだったな。
けっ!

 

 

 

はい、閑話休題
エロは天性のもの、という理屈に沿うならば
エロさ、色気を出そうと思ってステージに上がるのは逆効果ね。


ただ私個人から出る出ないの話はさておき、
テーマとして取り組むべきものではあると思うわけ。
それがあからさまにステージにのるかどうかは別。
私個人が
エロいなーと感じるフレーズ、節回し、そういうものを整理して新しい歌を作れたらいいな。
ドボンワードも整理しなくちゃ
いかにもエロいでしょ単語は基本排除したいなー
「指先」とかさ、すぐ入ってくるでしょエロい歌に。
そういうのバシバシ入れちゃうの無節操よねえ。
ああ、「ピアニカ」の件は
こういう話だった気がしてきた。

 

 

 

3/29(金)
-ままみほ音女遊戯・肌-
@下北沢BREATH
http://breath335.com/
18時30分開場/19時開演
間々田優/若林美保/天元ふみ(O.A.)
リクエストはご予約メールに添えて
23amamoto@gmail.comまで

f:id:amamoto23:20190212114645p:image