天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサが晴れる音

毎月第四火曜日は 高津の音たいむにて ビジネスパートナーの まったりパーティーが 行われております。 たっぷり聴けるのが 幕間で歌わせていただけるのが 嬉しくて 一昨日も 遊びに行った。 そしたら モザィクからの刺客 MASAさん ちょーけんさんが! 酔い…

サングリア?

白ワインは あまり飲まない。 開けたはいいが 飲みきってない白ワインがあり どうしようかな~ と思ってたら 頭の中で 山口由子の「サングリア」が流れだし オレンジジュース 混ぜてみよう! と。 サングリアは オレンジジュースと赤ワイン? だったかしら?…

まばたき

一昨日の秋田犬は ごめんなさい。 はしゃぎすぎました。 福島史華姐さまに オープニングアクト一緒に何かしよう? と言っていただき 図に乗りました。 福島さんのお歌に 1曲目は(サポート 笑)ギター&ハモり 2曲目は踊り(バレエのイメージでという発注にバッ…

結成

秋田犬の受付嬢で 私の心の姉である 福島史華姐さまと 即席デュオ結成しました。 福島姐さんの オープニングアクトのステージで ギター&ハモりを担当することに さっきなりました。 わ~い って 私即興ダメじゃん キャー あと1時間 練習せにゃー 雨本ふみの…

タイミング

スタジオ予約した日に限って 会議が長引いたり 魅力的な誘いがあったり ライヴ間際になって 新しく歌いたい歌ができたり なんともタイミング悪いけれど 楽しい毎日であることよ。 明日は秋田犬。 ワンマン以来だ(*^.^*) 楽しみだぁ よろしければ、是非お越し…

初曼荼羅

MANDA-LAⅡには 何度も足を運んでいるが、 曼荼羅は初。 こないだ Billy'sbarで知り合った 久留米ボーイこと あさのおよぐくんの 企画イベント。 あさのくんは 一番手。 弾き語りパンク。 すげーよかった。 熱いのですが どこか間抜けな可愛らしさがあって (…

うっかり

次の秋田犬 2月21日(木)でした。 22日(金)かと思ってた! ひゃー汗! 今から MANDA-LAⅡに 忘れ物を取りに行く。 うっかりついでに 曼荼羅1に 友達のライヴ 見に行っちゃうもんね~♪ 2月21日(木) 秋葉原 Live Garage 秋田犬 ( http://www.akitainu-gara…

ビリーズ中学校

昨日のBilly'sbarは 大分出身のコウダリョウジくんと 福岡出身のマンモスくんと 鹿児島出身の雨本ふみの 九州トリオ スリーマンライブでした。 上京して8年経ちますが やはり九州族は 気が合う、というか ノリが合う、というか。 ステージも 終演後のお喋り…

あぁー

リハ遅れた。 っていうか 今知ったけど 今日 3番手たったから リハーサル最初だったので 遅れます、の連絡時点で 遅れてたー いつものことだが だらしない…。 反省、 しょぼん としててもいけないから 景気づけワイン。 遅れてきて 最初に呑む。 ひどい。

自分のモチベーションくらい

昨日のMANDA-LAⅡ お忙しい中 駆けつけてくださった皆様のお陰で とても楽しく 歌ってはじけられました。 練習もたくさんしたし プラン通り 抑揚ついた歌い方もできたし。 満足満足 おやすみ。 と 一瞬でも思った自分 バーカっ! 最近 なんとなく 何かが (良…

MANDA-LAⅡ

久しぶりで ドキドキします。 MANDA-LAⅡ ここ1番の濃密ステージにします( ̄▽+ ̄*) 雨本は21時からです。 とりです、ピヨピヨ。 よろしければ ぜひぜひお越しくださいませ MANDA-LAⅡまでの道のりは 吉祥寺駅の東側 (公園口から出たら左手 北口から出たら右手)…

だって

厳格というほどではないですが 常識的な家庭に育ち 食べ物で遊んではならない由 言い聞かされて育ちましたが 9年ぶりに遊んでしまった。 仕方ないじゃない 女の子だもん どぅるるるるん 2月13日の夜に お菓子で遊ぶのなんて 17歳以来です。 でも、あの頃と違…

真鶴

気分がざわざわしているときは 無性に 川上弘美の文章が読みたくなる。 「あー 女って好きだよね。 川上弘美とか、江國香織とか」 って言われると 「ちっがーうっ!」 と卓袱台をひっくり返したくなる。 川上弘美さんは 他の流行女性作家とは 一見似てるけど…

朝☆活

前の職場が7時間開始で 現在の職場が9時半開始。 通勤時間も縮まって 嬉しい嬉しい 余裕のモーニン☆ 張りきって早起きした朝は ギター持って 歌舞伎町へ。 閑散とした 道端には ゴミが散らばり ポリバケツもひっくり返り。 異様にでかいカラス 鳩の群れ 虚ろ…

深夜に

普段全然読まない ミステリーなんか読んで 刺激が強くて 眠れない。 っていうか怖い。 基本的に 読書の喜びは ストーリーを追うことより 心地よい文章を 体の中に流して 心の平安を得ることだと思っているので 筋が図解できたり 展開が急にだったり 残酷だっ…

Fの気持ち

スマホに替えて しばらく メールできない カラダになって おりました。 ブログ書けない カラダになっておりました。 電池切れやら 間違い電話やら スマホ初心者が 必ずぶち当たる壁に 打ちのめされ 「クーリングオフしてやる」 と憤ってましたが、 「最初は…

飲まれた呑まれた

久しぶりに 初めから終わりまで 緊張し通しで 終わってから すごく悔しいと思う ライブをした。 ひたすら 冷静になれ、冷静になれ、と 言い聞かせながら 終わった。 違うのに。 緊張してるときに 緊張しないようにってしちゃ 絶対ダメなのに。 緊張してると…

お祝い

私の機種変と 菊ちゃんが久々に部屋片付けたの記念して ワインを 開けた。 頂き物の白ワイン。 私は赤派なのよね~ とか生意気言ってたら 飛び上がるほど美味しかったぴょん ちょっといい気分♪ がぶ飲みせずに セーブしました。 今から走ってきます。 もちろ…

マーライオンの口は今日も開いたまんま

自転車の鍵を スペア含め失くし 最近は再び 吉祥寺に歩いて行く日々。 昨日は暖かくて 改めて聴いた トモフスキーの「大航海」というアルバムが素晴らしくて ご機嫌なお散歩。 無計画という名の壮大な計画♪ 無計画という名の壮大な計画♪ とゆらゆらした大合…

んで結局

見つかった携帯は メールの送受信できない状態だったので 機種 変にしました。 女心と秋の空 私の宣言なんてこんなもんだぜ( ̄^ ̄)ゞ 今年こそ痩せるっ!!!!

Imix江古田

バタバタ携帯のことばかりお書きしてお騒がせしました。 さて本日 Imix江古田で 歌わせていただきます。 わ~い 2月1日(金) @西武池袋線 江古田駅 Imix江古田 開場18時 開演18時30分 2000円(+1drink) 雨本は20時50分頃~ 道案内です。 西武池袋線江古田…

再会☆

// // 皆さまの善意で 生きてます データも動作も 問題なく… 派手に落としたんだな。 もう二度と 手離さないぜ 一生ガラパゴス宣言☆ // //