天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます~

// // ダディ竹千代とハミングバーズ楽団初めてのワンマンライブ無事楽しく終了いたしました。 初めてのバンドというか活動を他の人とやる事自体初めてだったのでどうしていいものか手探りのままぼやぼやとバンド任せ、ダディさん任せにしてしまった部分も多…

ハミ爪

// // お仕事どろん!そばなう!準備してハミングリハ行きます!ごめんなさい今日の開場開演間違っておりました。下、正しい時刻に直しております。9/26(金)ダディ竹千代とハミングバーズ楽団ワンマンライブ@新橋ZZ http://www.zzpad.com/ 港区新橋4-31-6 ¥…

ハミ靴

// // 今日はこんなん履いてます。 はい、無理してます(ノ´▽`)ノハミングバーズ楽団のステージで履く物なのだが昨日久々に履いたら3歩めで「グキッ」…(@ ̄Д ̄@;)ヤバいこんなんじゃ踊れないじゃん本番!というわけで今日は1日ヒール10センチ以上の靴を履…

ハミ練

// // お仕事後新橋ZZへ。ハミングバーズ楽団のワンマンライブ直前えみちょ。とダディさんと気合いむんむん作戦会議&練習。うふ楽しかった~けど悔しくもあった。歌は一足飛びに巧くならないけれどほんのちょっとの力加減気持ちの向け方意識の運び方でステー…

好き!!!

// // 会ったことないし会わなくてもいいんだけれどこの人がどこかで今日も生きているんだなと思うと心が落ち着くという人がいます。この人といつか会えたら嬉しいなぁと思って楽しむ。きっとこんなこと話すだろうなこんなこと言ってくれるんじゃないかなな…

自在にゾーンに入れたら

// // MKDoffice主催の企画で歌ってきました。@高田馬場JETROBOT レッスン先生(って私が勝手に心のなかで呼んでいる)ことタナカノブマサ先生もギターを弾いております。私雨本ふみ前回のMKDoffice企画の銀座TACTは気負って空回って残念な感じだったので今回…

ハミリハ

// // 来る9月26日(金)はみなさん?空けてくださってます?ダディ竹千代とハミングバーズ楽団ワンマンライブでーすよー!! 専属歌手ルリカケスこと私、雨本ふみ、緊張と興奮で鼻血が止まりません。 是非、いらして~(>_<)9/26(金)ダディ竹千代とハミングバ…

高純度ナイト

// // 1ヵ月ぶりの大和市鶴間の菩南座 猫が大きくなっていた! にゃはー!かわゆい!って、いかんいかん!このままだと前回同様電池切れになっちゃう!猫、自粛!今回は純度タカシ 氏とふみ曲3曲と純度曲1曲セッションしました。 (ビデオの画面を撮るという…

秋っぽーい!

// // 散歩していると秋だなぁと感じます。彼岸花だ! 白いのも。 秋だなぁ、ん?彼岸花ごしの風鈴!あ、柿!ん?よくみるとフェイク! そうそう!この実! 食べられるやつかわけらないけど子供のころ食べていたよ。美味しかった記憶はないけれど無くなるま…

高円寺っぽい夜

// // 昨日はお久しぶりの高円寺彦六で初めましてのやもと問吾さんとしっとりとライブしました。座ってみたりなんかして。 弾き語り始めたてホヤホヤ時は座って弾くことしかできなかったのに今は立って弾かないとリズムが完全に前衛的なことになってしまう。…

動画お久しぶり!

// // このハイパーカメラで 撮影した動画をそろそろ上げてみようとおもいます。いえいっ!試みとしてスタジオでセルフ撮影したやつもアップしました。スタジオのやつは早々に消す可能性もありますがよろしければご覧くださいな。そして雨本ふみの動画は「to…

純度えみちょ純度えみちょ

// // 日曜には純度タカシさんと純度氏の庭大和市鶴間の菩南座で歌う予定です。昨日はそれに向けたリハーサルを行いました。ふみ曲3曲一緒にやる予定です。しっかしさすがの純度氏初めて聴く歌とかでもパッとパリッとギターを弾けるんですねぇ!一時間ちょい…

ダルマ弁当

// // 出張のため新幹線に揺られていたらパッと突然照明が消え「地震のため、急停車いたします」とのアナウンス。結構大きな地震だったみたいですね。皆様は大丈夫でしたか?私は揺れを全然感じなかったので「え?そうなの?ふーん」とのんきな感じでした。…

天才トラップ

// // 祝日っていいな☆祝日考えた人って天才だな( ̄▽ ̄)=3っていうユルいけどとても共感できる発言をしていた人がいて。たしかにねお休みが1日増えてお仕事が1日減ってって、天才じゃん?!☆ひゃっはぁ!☆って思ったけど浮かれ気分の代償として今は連休…

吟色night

吉祥寺Manda-La2に憧れの路字山吟さんと出演しました。マンダラ2のいい音で聴くと改めていいぃぃい声で。いい感じに力が抜けてて優しくハードボイルドで本当に素敵☆新曲womanも歌詞は少し危なくて色っぽくてでもコード進行が不思議なので爽やかな吟テイスト…

追い討ち

腹立ち寝不足自己嫌悪とサイテーな気分で出勤中スコールに襲われずぶずぶに濡れ。着いたら職場の鍵空いてない。(遅刻族だらけの職場)もう!キー!本社に鍵を借りに行き一息つくとあ!そだ!今日のステージ衣装で急場しのぎできるぞ!とタイツをぬぎ下駄をは…

スリーショッツ

明日ってか今日か。Manda-La2ライブなのに腹が立つことがあって全然眠れないので最近のライブの楽しい写真とかアップしようと思います。土曜のBilly's Bar昨日の稲生座楽しそうなスリーショットの写真。ビリーズバーさとうさん鍋さんと。稲生座見に来てくれ…

おさえめハスキー

昨日稲生座で対バンした梅原典之さん。稲生座ママから「絶対好きだと思うよ!」と半年前くらいから言われてましたが本当に好きでした!よかった!私はこんな芸風(?)なんでわかりやすく変な感じの人を「好きだと思うよ」と言われることが多いのですがなんの…

祭@Billy&#39;s Bar

昨日のBilly's Barは渋い弾き語りスリーマンで楽しかったです。すごくすごく丁寧にギターを弾き繊細に歌う渡辺彰さんなべさん!そして激しくまっすぐに魂を耕す男さとうもときさん(下駄なかま)そして私。渋い弾き語りとかじゃない、かな明日はケンタッキー一…

My-Ding-A-Lings

下井草は祭です。@Gold Star Billy's Bar16周年アニバーサリーマンモス氏が新ユニットを組んだということなのでぜひ、見ねば!と思い原付とばしてやって参りました。カホンのコントくんと一緒にMy-Ding-A-Lingsというユニットを組んだらしいです。カホン歴3…

新宿区の女

極力早起きして朝ジョギングしています。仕事に軽く遅刻することもありますが。ジョギングのときはノリとテンポでBGMを選びます。基本フラカンかポリシックスか電気グルーヴかゴールデンボンバーです。しかしダディ竹千代とハミングバーズ楽団をやってること…

ノーベル賞!

ギター練が楽しくて調子にのってたら爪が割れたり指がささくれたりひどい!でも絆創膏はると邪魔くさいしな~あーなんっか薄くガードしてくれるなにかないかな~と思ってたらあった!液体絆創膏なるすぐれものが!レッスン先生に教えてもらって即購入。なつ…

モニカ

こいつのおかげでスタジオ練習が濃密です。音も良いですし表情もちゃんと撮れます。粗がきちんと見えます。イヤーY(>_<、)Yんーでも、正視!昨日はバリケードという歌を練習していてどうもサビ部分の音程が落ち着かない。いつの間にか出来てたバリケード♪…

天国フィオーレ

新宿フィオーレクリニックという右も左も女子ばかり溢れんばかりの清潔感という素敵な空間で健康診断受けてきました。前日に酒を呑み午前中ガムをかみ(ガムもNGと後で知った)雨に打たれて不健康極まりない状態で足を踏み入れたフィオーレクリニックもう階段…

気合いナイト

昨日はお昼に原宿のレッスン先生のところでギターを練習し根本的な手癖に悩まされ…。そのぶん夜ははじけてやれぃ!と開始前からガソリン注入!対バンの睡蓮さん(ベイビーが誕生してた!!)えっちゃんずさんの演奏聴きつつノリノリ呑み呑み。飲んでおりますが…