天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

1/13高円寺U-ha〜共鳴倍音ナイト〜

誰かと知り合って仲良くなるまでには

「こういう考え方似てる」

とか

「こんな共通点がある」

とか

いくつか自分と近い要素を見つけていって

「この人と私は合うな〜友達になれそうだな〜」と

だんだん距離が縮んでいく

という流れになると思う。

 


でも、弾き語り自作自演をやっていると

その逆の流れで誰かと仲良くなることがあります。

ステージを見て

または見てもらって

「この人とは合う!!!」とピンとくる。

そのあと話をする中で

類似点や共通点で見つかり

「あーやっぱりな」と納得する。

 


弾き語り自作自演の

長所でも短所でもありますが

何もかも自分でやらなきゃいけないから

ステージにその人となりが純度100%で出てしまうのです。

 


動画やバンドなどでは

「合う!」が勘違いだったな、って時もあります。

(そのステージに複数人が関わっているので仕方ない。力を合わせて良い物を作る。それはそれで良い事なのです。)

 


前置きが長くなりましたが

1/13高円寺U-haは

対バンの

HANAKOさんアイリーボブさんと

「合う!」の三つ巴

共鳴しまくり倍音鳴りまくりの

女性シンガーソングライターナイトでした。

HANAKOさんは曲や詩を作る時の思考回路が

僭越ながら私と似てそうだな〜と勝手に思いました。

つまり琴線が近いところにあるな〜と。

琴線が近いところにあるので

彼女の曲、言葉選び、歌い方

琴線に触れまくりでたいそう気持ちよく聴かせていただきました。

琴線は似ているかもしれませんが

私にはない気だるさセクシーさ素っ頓狂さもあり、いっぺんで好きになりました。

f:id:amamoto23:20220116180029j:image

アイリーボブさんはギターがとても上手くて心地よく

影のある詩を歌っていても

明るさと強さが心地よい素敵な女性でした。

f:id:amamoto23:20220116181900j:image

年の話は野暮ですが

雰囲気で、私きっと最年長だな、お局だなと思ったので

投げ銭?なにそれ美味しいの?」というHANAKOさんに投げ銭について説明する

お局活動、略称ツボ活も行い、満足。

f:id:amamoto23:20220116181911j:image

お写真は井上さん。ありがとうございます。井上さん。井上さん企画の2/26ライブよろしくお願いします。

私は、今年できた2曲に加え、作りかけの歌も歌い、完成度は下がりますが、やはり作りたてを歌うというのは楽しいものでした。

よろしければご覧くださいませ。

 


 

お気に召しましたらば、投げ銭お願いいたします

この先ライブ予定

 

 

2/1(火)高円寺U-ha

http://cafeuha.html.xdomain.jp/index.html

開場19:00 開演19:30
19:30 世古美月
20:10 天元ふみ
20:50 山田庵巳
3000円+ドリンク(500円)

 

 

 

 

 

 


2/20(日)二子玉川GEMINI

https://www.geminitheater.jp/

ワンマンライブ〜20220220〜

18:3019:00

¥2500+dr

 

 

 

2/26(土)所沢MOJO

http://mojo-m.com/

開場15:00 開演16:00
予約3500円 当日4000円(D別、エビせん食べ放題)

続きを読む

 

 

 

3/20(日)板橋ファイト

 


https://fightitabashi1227.wixsite.com/itabashi-fight

 


ブラタケシ#75

世古武志×天元ふみ

3000円+1order(14名限定予定)

配信2000円

 


4/12(火)高円寺U-ha

 


http://cafeuha.html.xdomain.jp/index.html

開場19:00 開演19:30
19:30 加賀屋みき
20:10 天元ふみ
20:50 松浦湊
2500円+ドリンク(500円)

 


5月6日(金)

高円寺U-ha

 


http://cafeuha.html.xdomain.jp/index.html


開場19:00 開演19:30
19:30 かくれみの
20:10 森本真伊子
20:50 天元ふみ
2500円+ドリンク(500円)