天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

思ってたんと違う

コロナ禍だし〜
ライブが減って苦しいし〜と
スタジオにあまり入らなくなっていた。

公園で練習するだけでもいいでしょう
と思っていたんだけど。
たしかに、しないよりは、いい。
でもちゃんと出した音を歌った声を聞かなきゃ
全然よくなっていかないのね。
それが如実にわかった。

一昨日スタジオに入り練習を録画して、
見てみて「うおう。なんか思ってたんと違う」と。


昨日また練習を撮り直して。
まず、キー半音上げたよね。
そして、テンポ落としたよね。
うむ。こんなシンプルなこと、歌ってるだけで気づきそうなのにな。
他にも、ギターリフの強弱とか、歌い回しとか、かえたし、もっとメリハリをつけて徹底して…と課題が明確になるの楽しい!スタジオ楽しい!!!
やっぱ!やらなきゃやる気にならないわ。


天元ふみの屋内練習(蚊)

本日、ライブ配信します。
よろしければご覧ください。

 

9月10日(木)
本八幡ルートフォーティーンから
19:30配信開始予定
【出演】天元ふみ、小浜田知子

https://youtu.be/dnNYLvdWHGE

投げ銭もよろしくおねがいします。
サイトが変わってお手数おかけします。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01raii3pn3611.html