天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

9/3本八幡Route14〜地に足つけてイッちゃって〜

かくれみのさんとのむらけんさんと私。

自分で言うのもなんですが

地に足のついたイッちゃってるスリーマンだったかと。

贅沢な時間でした。

才能技能爆発のお二方たっぷり聴けて

最後にはセッション。

よろしければご覧ください。まだあとしばらくご視聴いただけます。

9/3 独楽吟〜Dog Luck Blues〜 - Official Store

 

 


かくれみのさんって

マジで硬派な名曲しかないな。

メッセージあるのに説教臭くなかったり

メッセージありそうでなさそうだったり

あと、転調?意外なコードを

さりげなくぶっこむのが美し過ぎて

本当にくせになる。

「中高生」とか「AM6」とか。

初めて聞いたけど脱帽どころか脱毛してしまった。

見て欲しい!!!

(しつこい)

9/3 独楽吟〜Dog Luck Blues〜 - Official Store


のむらけんさんの音も声も高純度。

リハで「声質として、声が通り過ぎる」というようなことを仰ってて

マスターも「4KHzの値がでかい」みたいなことを仰ってて

盗み聞きしながら

「4KHzあたり出るってすごくない?」と思っておりました。

録音した声をいじるとき

イコライザーでその辺少し上げると

すごくクリアになる印象。

どうすれば自然にそんな声が出るんだろう?

考えてやるもんじゃないのか。

そういや

私はその辺出てそうな声の人が好きだな。

知久さんとか、リップスライムPESとか、カタンさんとか庵巳さんとか、

あ、だからベンジー野村さんなのか。

ベンジーとのむらさんの絶妙な掛け合いや

のむらさんがかくれみのさんの名曲カバーした「ジェットコースターで帰りたい」とか

のむらさんって芸達者が故に、

観ている側も混乱する一歩手前で

「わかんなくなったら歌いましょ」と収拾つけるあたり、素晴らしいステージ。

見て欲しい!!!マジで観て欲しい!!

(さらに見て欲しい)

 

9/3 独楽吟〜Dog Luck Blues〜 - Official Store
んで、私はというと

お二方に刺激受けまくりで

やるぞー!と意気込んでいたところ

リラックスあーちゃんの乱入により

わけわからなくなりました。が

それで良いのだと。

母張り切りすぎるからな。

あーちゃんがちょろちょろしたり、ギター弾こうとしたり、アルペジオの途中でピック渡してきたり

あんまりしないんだけどね。

たぶん本八幡Route14の温かさと

共演者の優しさにより

解放モードになった様子(笑)

これもなかなか面白いと思うので

よかったら観てくださいな。

9/3 独楽吟〜Dog Luck Blues〜 - Official Store