天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

生ナオユキさんをガン見のアルバイト

 

大陸バー彦六で

7/2に企画ライブをやります。

f:id:amamoto23:20160616155556p:plain

 
一昨日は
その大陸バー彦六で
ちょいとアルバイトをしました。
 
彦六で行われるイベントはいつも面白いし
仕事のあとマスターが食べさせてくれるご飯は美味しいし
頼まれたときに
予定が入っていない限り喜んでお手伝いさせてもらっています。
 
一昨日は
アイリッシュコーヘイさんと藤田まゆみさんのユニットと
お笑い芸人ナオユキさんとの
ツーマンライブでした。
 
ナオユキさんは数年前に
R-1グランプリの決勝に出ていらして
面白いなぁ~と見ていた記憶があるので
生で観られるのがとても楽しみでした。
 
これがもう!むちゃくちゃ面白かったのです!
いや、面白い、と片付けるのは抵抗があるなというくらい素晴らしかった!
酔っ払いのバカバカしい振舞いを
面白おかしく
リズミカルに
鋭い言葉で切り抜きつつ
「あぁいるいる!」「ありそう!」
と思わせておいて
予想を少し上回る言葉で落とします。
これを繰り返しながら
徐々に聴き手を惹き込んでいきつつ
次第に
酒に溺れてしまう人間の内面に
焦点を当てていきます。

自信がなくて
優柔不断で
怠け者という
誰しも胸に手を当てれば思い当たる節のある部分を
面白哀しく呟くので
なんだか
面白いんだけども、泣けてくる…。

小刻みなネタを繰り返しながら
大きな流れの中に聴衆を巻き込む
ものすごくよくできた一人芝居で
見入ってしまいました。
また、ナオユキさん自身もスタートと同時に芋焼酎を飲みはじめ
3杯飲み終わる頃には佳境に入り
酔いとともに盛り上がり
少し収束させて
不意に終わる感じとか
スンゲー!さすがプロ~✨と。
しかも
ステージの前後も同じ調子でずっと喋っていて
すごく面白かった~~。

アルバイトで良いもの見てしまったな。
今度は金払って観に行かねば、と。

アイリッシュコーヘイさんと
藤田まゆみさんは
ふっつーに
めちゃめちゃ上手かった!
演奏隙なし!
これもまた聴きに行きたいなぁ。
gt.コーヘイさんの手首の使い方とベースラインの動かし方をガン見してしまった。
人一倍
ライブを楽しんでしまったアルバイト。



そうそう!
今夜
プチFMすみだリヴァー
ゴロンタさんの番組に
ゲスト出演してきます。
花本麻里絵ちゃんもでるよ!

下記URLで
Ustream配信をご覧いただけますので!
お暇があれば🎵





 
 
 

 

☆6月24日(金) @横浜吉野町こびとさん http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/
☆6月26日(日) @「天空ライブ」@新宿都庁前 住友ビル49階 どんと

f:id:amamoto23:20160619070038j:plain

 
☆7月2日(土)@高円寺 大陸バー彦六 http://www.ukuleleafternoon.com/hiko6/
☆7月7日(木) @横浜馬車道Kings BarVignette http://bar-vignette.com/
☆7月8日(金)@高円寺 稲生座 http://ameblo.jp/inaoiza/
☆7月10日(日) @大宮 アイリス http://hitosara.com/0006001403/
☆7月13日(水) @吉祥寺MANDALA2 http://www.mandala.gr.jp/man2.html
☆7月18日(月・祝) @大井町PeachPit http://www7b.biglobe.ne.jp/~peachpit/
☆7月24日(日) @秋葉原 LiveGarage秋田犬 http://www.akitainu-garage.com/
 
☆8月5日(金)
「雨本ふみワンマンライブ!!」

f:id:amamoto23:20160510190332p:plain